Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命を告げる恋人/J・R・ウォード

          運命を告げる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

運命を告げる恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2009/10/20)
J. R. ウォード

商品詳細を見る


あらすじ
貴族の娘ベラが、ヴァンパイアの宿敵  レッサー  に誘拐されて6週間。その行方は杳として知れないままだった。
葬儀も執り行なわれ、だれもがベラの生存を絶望視するなか、ザディストだけは彼女を捜しつづけていた。
自分でも気づかぬうちにベラに恋をしてしまったザディストは、仲間も震えあがるほどの残忍さでレッサーたちを
問いつめ、狩っていった。
やがて、ある場所にベラが監禁されている情報をつかんだザディストは 〈 兄弟団 〉 とともに救出に向かうが……
怒濤の展開の大好評ブラック・ダガー ブラザーフッドシリーズ、「 黒き戦士の恋人 」 、 「 永遠なる時の恋人 」 に続く第3弾 !



ヒーロー・・・心と体に傷をもつ黒き剣兄弟団メンバーの一人
トキメキ℃号泣号泣号泣号泣号泣
ヒロイン・・・長く美しいマホガニー色の髪の貴族のバンパイア女性
キュート℃てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01
感想
一言、Zが幸せになって良かったよー(号泣)。
それ以外は、重かった、重すぎます。
読むのに、大分時間がかかった気がします。
ひと段落読んでは休憩してってかんじで、なかなか続けて読むことは難しく時間がかかりました。
精神的に疲れると言いますか、Zの過去の話は知りたいんだけど読むのがイヤでイヤで・・・気合がいりました。
もう、辛すぎて泣いてばかりです。

1作目のザディストは恐ろしいイメージで、2作目でベラと出会ってから変わってきましたね。
イメージ的には大きくてマッチョだと思ってたんですが、Zは細マッチョ(ガリマッチョ)だったんですね。
そして、かわいい。
こんなに繊細でやさしくてかわいらしくて、まいっちゃいます。
本来のZはこうなんだと思うと、涙が止まりませんでした。

ベラはしっかりいていて包容力もあり肝っ玉もあるし、Zを言い負かせちゃったりして最高、お似合いです。
自分の気持ちにも素直だし強いし、大好きなヒロインでした。
しかし、欲求期ってのは大変そうですなー。
“2人して閉じこもってられるー”なんて喜んでいられなそうな位、凄まじいです。

ベラの兄リヴェンジですが、最後の最後でビックリしてしまいました。
あーなるほどレヴァレンドだったんかーい。
まさかシンパスで紫目のモヒカンが、お兄さんだったとはねぇ。
いや、普通に考えればすぐ解るはずなんですが、ダウンタウンで危ない仕事していてお兄さんもシンパスらしい記述もあったし、解りますよね?
たぶん気づかなかった人は、あまりいないと思われます。
気づかなかったおかげで、ビックリできたけど。
他に気になることが多すぎて、リヴェンジのことはあんまり考えてなかったというか。
だって、Z&ベラにベラ&ミスターOにレスニングソサエテイのこと、Z&フュアリーにブッチのことトールメント&ウェルシー&ジョンのことと、他にも気になることがいっぱいすぎて。
そこまで頭がまわりませんでした。

そして1番気になるのがトールメントなんですが・・・。
彼はどうなっちゃうんでしょうか?
Zが幸せになったのはホント良かったんだけど、この展開はかなり辛い。
思わず、嗚咽をもらしてしまいました。
ジョンと微笑ましいやり取りをしていたサレルだって、どうして?・・・いたましすぎる。
思い出すだけで泣きたくなります。
トールメントのお話もあるのかなー?
複雑だけど、このままでは辛すぎますよね。

ジョンは今回のことで、大分大人に強くなったみたいです。
ジョンの例のトラウマは、Zが一番わかってくれそうです。
今後2人の交流に、期待したいと思います。
あのバスのシーンも良かったー、はーっ。
Zとフュアリーの双児愛も良かったし、感動シーン目白押しです。
最後の最後までZかわいいし、あの手書きの“I LOVE YOU”も最高です。

チラッとJ.R.ウォードのサイトを覗いてきたんですが、次はブッチの話らしいですね。
わたし的にはフュアリーに早く幸せになって欲しいんですが、Vの後みたいです。
早く読みたいーーー!!

お気に入りシーン&セリフ
ベラとバスルームで結ばれた時に、Zが嗚咽をもらし泣いてしまったシーン
“ああ、どうか。どうか泣かないで・・・・・・”

Zがベラと結ばれた後、ベラが正気に戻ったらフュアリーとうまくいくと言った時のZのセリフ
お前に幸せになってほしいからだ”
“お前は自分のことをほったらかしにしてる。昔からずっとそうだ。ベラがお前を好きになったら、そしたら・・・・・・そしたらうれしいだろ。おれもうれしい。”



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。