Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries



決まりました

ワールドカップの組み合わせが、決まりました。
生放送で、ドキドキしながら視聴。
ベッカムも登場!一時のヒゲもじゃじゃなくなって、うすくなっていたので良かったです。

日本のグループE組は

オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

楽な組ではありませんが、予選突破の可能性も少しはあるのではないでしょうか。
オランダも3-0で負けてはいますが、対戦したばかりで情報もあるだろうし、カメルーンも他のアフリカの国々と比べると戦いやすい方かもしれません。
デンマークはちょっとわかりませんが、2002年の印象が強いです。
トマソンもいるみたいですね。
オランダの監督は、元フェイエノールトのベルト・ファンマルバイクなのですね。
トマソンとファンマルバイク監督と言うと、小野伸二選手を思い出します。

でも対戦相手どうこうよりも、日本が自分達のサッカーをしないことには始まりません。
日本が自分達のサッカーが出来てシュート力もつければ、勝ち点も見えてくるのではないでしょうか。
そのシュート力が、一番の問題なんですが。

4年前は日本の予選が終わった後、しばらく食欲がなくなりました。
その時、ものすごく期待していたことを痛感しました。
2002年のワールドカップ後、すごいメンバーが揃い若い選手も成長して、ものすごいチームになると思って、ドイツワールドカップまでは、何が何でも死にたくないとまで思っていました。
今回はそこまでの期待は、正直ないです。
でもその時がきたら、めちゃめちゃ応援すると思いますが・・・。

オシムさん、スカパーの解説するそうです。
あー、オシムさんに監督して欲しかった。
オシムさんが言っていることの方が、岡田監督の発言より納得できるし、勉強になる。
あー、なるほどその通りと思う。
今更ながら、病気が憎いです。

強化試合どことになるんでしょうね。
予想と期待では、同じ組にアジアの北朝鮮がいるポルトガル辺りと出来そうな気が・・・。
あとは日本にとってのシュミレーションとしても、コートジボワール、韓国のいるナイジェリア、ギリシャ辺りもありそうですね。

そういううのも、楽しみです。

ガンバレ、日本。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

