Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


プラムローズは落とせない/スーザン・アンダーセン

       プラムローズは落とせない (MIRA文庫)

プラムローズは落とせない (MIRA文庫)
(2009/10/15)
スーザン アンダーセン

商品詳細を見る

あらすじ
「ロケット?」戸口に現れた探偵の顔を見て、ヴィクトリアは自分の目を疑った。行方不明の弟を捜すために雇った探偵ジョン・ミリョーニが、あのロケットと同一人物だなんて。私が知っているロケットは、かつてバカンス先で恋に落ち、互いにニックネームしか明かさずに別れた海兵隊員―そして、一人で産んだ娘の父親。彼との再会が自分にもたらす多大な影響に気づいたとたん、ヴィクトリアはパニックに陥った。だがロケットはいきなり彼女を強く抱きしめ、かすれた声で囁いた。「ちくしょう、トーリ。また君に会えて嬉しいよ」


ヒーロー・・・元海兵隊員の私立探偵。ロン毛であだ名はロケット。
トキメキ℃てろてろはぁと02てろてろはぁと02てろてろはぁとぶれいく02
ヒロイン・・・お金持ちの娘でシングルマザー。ドールハウス・デザイナー。
キュート℃てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁとぶれいく03
感想
前作“スウィートハートは甘くない”を読んですごくおもしろくて、再読本グループの一冊でもあり楽しみに読みました。

が・・・この作品は、普通でした。
それ程心引かれる感じではなかった。
なんだろう、主人公2人にそれ程魅力を感じなかったせいかも。

まず、ロケットの自分の女性関係を自慢して吹聴してたことがイヤだ。
今は違うのかもしれないけど、そういう男性は嫌いです。
トーリに出会って変わったのかも知れないけど、その事実がイヤで自分のお宝を自慢している感じとかがねぇ。
海兵隊のグルーピーの中に、“巨○専門の一派もある”とか言っちゃってるし。
そもそも“ロケット”と言うあだ名がそのものを表しているんですから。
このシリーズ “マリーンシリーズ”と言うらしいですが、他の2人の海兵隊でのあだ名は、状況が厳しい時ほど冷静になるからアイス、夜目がきくからミッドナイトとかっこいいのに。
ロケット並みのお宝の持ち主だからってねぇ、ジェイリッドも本気にしてませんよ。

トーリは、あんまり個性は感じなかったかな。
あくまで普通な感じでした。

ロケットとトーリの関係よりロケット×エズメ、ロケット×ジェイリッド、ジェイリッド×P・Jの方が興味がありました。
特にジェイリッド×P・Jは、初々しいくて十代特有の繊細さや危うさがあって、引き込まれました。
あとがきによると続編があって、この2人のお話みたいなのでうれしいです。
MIRA文庫から出るのが決まっているようで、今後の2人の関係が楽しみです。
今18歳と13歳位だから、数年後とかになるんでしょうね、たぶん。

ジェイリッドに対するロケットの対応は良かったなーと思います。
それでロケットの評価、なんとか持ちこたえました。

それとエズメがかわいくってねぇ。
あのおじいさんと一緒に暮らさなくて、天真爛漫に育って本当良かったですよね。

お気に入りシーン&セリフ
トーリに対するマイルズの馴れ馴れしい態度が気に障り、俺は彼女のフィアンセ宣言をし、ちゃんとした理由があると言うロケットへのトーリの言葉
“ちゃんとした理由ね。おおかたの察しはつくは。当ててみましょうか?自分が昔興味を持った骨に、ほかの犬が関心を示したからでしょう?”

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

