Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


連続誘拐(全2話) BBCドラマ

あらすじ
生い立ちが異なるふたりの男児が誘拐された。事件を担当するバークレイ警部は捜査チームのメンバーに頼りなさを感じ、親しい部下のフォスター刑事を招いて事件にあたらせる。そんな中、バークレイ警部のオフィスに一通のメールが届く。そのメールには意識を失った男児ふたりの写真が添付され、ふたりの体には“神聖なる命”と書かれていた。メールの送信者を調べると、複数の人間がこの事件に関わっているらしいことが判明し……。


感想
WOWOWにて録画していたBBCドラマ「連続誘拐」(全2話)を見ました。
なかなか見ごたえのあるドラマでした。
いつもアメリカの映画やドラマが多いせいか、土地名を聞いて“ああ、イギリスだった”と思い出しました。

犯人側の“中絶反対”という心情はよくわかるのですが、だからって何の罪もない子供達を誘拐して、殺人を犯してもいいものでしょうか?
母親が中絶していたとしても、矛盾しています。
犯罪者の気持ちはやはり、どこか狂っているのでしょう。
見終わった後、ちょっと暗い気分になりました。
色んな理由があるのでしょうが、最後の中絶を肯定するようなセリフはいらないと思います。
もうちょっと重く受け止めてほしいと思いました。
警部の方が考え深いかんじです。

でも、放送すれば子供を殺さないと言っているのに、放送しなくて殺されてしまったというのは、警察の落ち度にはならないのでしょうか?
そこが疑問でした。

2話完結でしたが、警察の人達の人間関係もよく描かれていたと思います。
それぞれのキャラクターが、すんなり入ってきました。
そこは流石だと思います。
シリーズ化してほしい。

あー、でもなんか、暗くなります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

