Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


ミステリーはお好き?/マリアンヌ・スティリングス

       ミステリーはお好き? (マグノリアロマンス)

ミステリーはお好き? (マグノリアロマンス)
(2009/10/09)
マリアンヌ・スティリングス

商品詳細を見る

あらすじ
地方新聞の編集者であるベッツィは、現役刑事でもありベストセラー作家のソルジャーの小説を、くず、カス、ゴミ、廃棄物、その作品を手に取るなんて、時間と金の無駄!と手厳しく書評した。そんなベッツィの批評を読んで複雑な気分のソルジャーは、とある犯罪小説セミナー会場で、派手ではないものの、一瞬で下半身を目覚めさせてくれるような、たまらなく好みの女性に遭遇する。そのときのソルジャーは、夢にも思わなかった。まさか彼女が、自分の作品を「玉抜き」にしようとした、ベッツィだなんて!


ヒーロー・・・現役の刑事であり、推理小説家。かっこよくてモテモテな32歳。
トキメキ℃てろてろはぁと02てろてろはぁと02てろてろはぁと02
ヒロイン・・・愛称ベッツィ、編集者。砂時計体形、ブロンド、へーゼルカラーの瞳、28歳。
キュート℃てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01
感想
お初の作家さんでした。
ロマンスのレーベルが増えたので、初めての作家さん多いです。
初めての作家さんは読んでみないと自分に合うかどうかわかりませんので、とりあえず読んでみるしかないですね。
この作品は評判良いみたいなので読みました。
そうしたら・・・おもしろかったです。
これがデビュー作品だなんて、びっくりです。
クオリティ高いですよ。
殺人事件がおきますし、襲われる人も多数いるのに暗くならず笑えます。
コメディタッチのミステリーロマンスですね。
2人のやりとりがおもしろいです。

ソルジャーはものすごくかっこいいんでしょうね。
女性に会うたびに、誘われています。
ベッツィの母親のロレッタまでもが。
それに正直というか、女性に会ってきれいだとか魅力的だとか心の中で考えてます。
そうとうモテモテのプレーボーイぽいです。
でもベッツィには、特別な感情をもっている所がいいですね。
一目ぼれです。
金甌無欠という言葉、初めて聞きました。
辞書で調べちゃいましたー。

ベッツィは愛すべき女性ですが、あの母親ロレッタが随分自信をそいでいます。
母親にちょっと太ったとか言われても、たいして傷つかないのが普通だと思うんですが、ロレッタに言われるとなんか傷つくんですよね。
きれいすぎて母親っぽくないせいなのか、他人のような感じがするからなのか・・・。
でもロレッタもロレッタなりに、ベッツィを心配していたのかなと思ったりしました。
ストーカーのことを聞いてフランスから戻って来たり、上司が殺された時も心配して家に来たりとかしているので、ロレッタもロレッタなりにといううことでしょう。
ああいう人だと割り切るしかないね。

一番かわいそうだったのが、チワワ犬のピドルです。
冷蔵庫に閉じ込められたり壁に叩きつけられたりして、随分ひどいめに遭わされてます。
活躍もしてて、誰も犯人の変装に気づいてないのに、気づいて吠えてたのはピドルだけでした。
家でも吠えて教えてましたよね。
老犬なのに大変でした。

そして表紙なんですが、ちょっとイメージと違いますよねー。
特に男性が・・・がっかり。

弟とクレアのお話もあるそうなので、出して欲しいな。
2人もトラウマ抱えてそうだけど、また笑えておもしろういのかなー。

お気に入りシーン&セリフ
犬のピドルとパリジャンのリチャードが互いに一目ぼれした瞬間。

“金甌無欠”


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

