Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


第三のミス~まず石を投げよ~ (WOWOWドラマW)

あらすじ
テレビ番組のプロデューサーである櫻井貴子(黒木瞳)は、手術直後に自分の父親が病死したことをきっかけに、医療や医師に対して憎悪を抱き、鋭い視点で医療界の闇を暴く番組を多く手掛けていた。そんな彼女は、ある衝撃的な新聞記事を目にする。それは、外科医である三木達志(小日向文世)が、誰にも咎められない医療ミスを自ら告白し、患者の遺族に賠償金支払いを申し出たというのだ。そんな彼に誠意を感じ、取材を続ける医療ライターの菊村綾子(鶴田真由)と共に三木を追い始めた貴子は、彼に違和感を覚える。「医療ミスの告白」の真意は一体何なのか…。これは究極の誠意なのか…それとも、殺人の隠蔽なのか…!?


感想
録画していたWOWOWのドラマWを視聴しました。
ドラマWけっこう好きなんですよね。
ハズレもあるけど、良質なドラマが多いので好きです。

このドラマは医療物ということで、どうかなーと思っていたんですが、なかなかどうしておもしろいです。
第三のミスって、三番目のミスとか三回目のミスとかかなーと思っていたら、違うんですね。
第一のミスが、明らかなミス?手術中のガーゼの置き忘れとか単純なミスで、第二のミスが医療関係者なら分かるミスで院内隠蔽が多いのがこれで、第三のミスが犯した医者本人しか分からないミスだとか。
その第三のミスに、焦点がおかれているドラマです。

てっきり医者の小日向さんが、分かってて故意にやっていたのかと思っていたら、全然違うんだもん。
患者が気に食わないからて“いやー、怖い、殺人じゃないの”と思ってました。
むしろ、いい医者だった。
自分の医療ミスを公表して、示談金を支払っているのが胡散臭かったのかな?

そしてドラマの中の番組作りですが、ありそうだけど実際はないと思うな。
あそこまでしたら、ちょっとタブーすぎる。
実際因果関係は分からないにしても、医者の自殺者でちゃってるし・・・。
少しは引き金になってると感じた。

主人公の敏腕テレビプロデューサーの黒木瞳ですが、なかなか良かった。
フジテレビの「リアルクローズ」見ていたんですが、その時の部長ともまた違って、やり手の男勝りぽい感じが出ていていい。
かっこ良かったです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

