Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


感染列島 (日本)

       感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/07/24)
妻夫木聡檀れい

商品詳細を見る


あらすじ
いずみ野市立病院の救急救命医・松岡のもとに、あるとき急患の男性が運び込まれる。ただの風邪かと思われたが、やがて男性は目や口から血を流す壮絶な症状を発して死に至る。患者は劇症の新型インフルエンザとされ、松岡らは不眠不休で対策に追われることになるが、スタッフの奔走もむなしく感染は広がっていく。事態の深刻化を受け、松岡の元恋人でもある世界保健機関(WHO)のメディカルオフィサー・栄子が派遣されてくるが……。

 
感想
「感染列島」見ました。

昨年は新型インフルエンザも流行り、ありえそうな話かなーと思ってみました。
これはインフルエンザでは無く、未知のウイルスですが。
でも途中からチョット飽きてしまった・・・。
いらない配役多すぎじゃないですか?
無駄なエピソードけずって、コンパクトにして欲しかった。
どう考えても、竹山はいらないっしょ・・・。

あと、感染しているといっても一部地域だけなので、あんまり怖くはなかった。
ハラハラ感は無しです。
それに直った人もいるんだから、何とかなりそうな気もした。

でも国仲さんのところは、チョットうるっときたかな。
ブッキーが、代わりにメール出してあげてたところが良かったわん。
田中の“魔法のお手紙”には、チョット笑っちゃったけどね。
爆笑問題のラジオで、けっこういじってたから。

ブッキーの時代劇じゃないの、久しぶりだった。
誠実なあつい青年役、ホント似合うわー。
かっこ良かったです。

感染した人は血が噴出して顔とか大変なことになってたのに、檀れいさんは最後まできれいでしたね。
目からの一筋の血のみ。
何か、それが残念?かも(笑)。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

