Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁選びの舞踏会/オリヴィア・パーカー

          花嫁選びの舞踏会 (ラズベリーブックス)

花嫁選びの舞踏会 (ラズベリーブックス)
(2009/12/10)
オリヴィア・パーカー

商品詳細を見る


あらすじ
ウルヴェレスト公爵家が、ヨークシャーの城に7人の令嬢たちを招き、2週間後の舞踏会で花嫁を決定すると発表した。だが公爵であるガブリエルに結婚の意志はなく、爵位存続のため弟トリスタンの花嫁を選ぶことに。結婚願望がない令嬢マデリンも候補の1人になり、当然のように断るが、放蕩者のトリスタンに恋する親友も招待されてしまったために、彼女を守ろうとしぶしぶ参加することにする。ところが公爵その人と知らずにガブリエルと出会ってしまったことから思わぬ恋心が生まれて…。太陽のような令嬢と傲慢な公爵の突然のロマンス。



ヒーロー・・・長身で黒髪、魅惑的に輝くブルーの瞳のハンサムなウォルヴェレスト公爵様。
トキメキ℃
ヒロイン・・・美しいダークレッドの髪で茶色の瞳のかわいいどじっ子。男爵家の令嬢。
キュート℃
感想
すっごくおもしろかったです。
またまた、お気に入りの作家さん発掘しちゃいました。
読み出したら止まらなくて一気読みだし、読み終わりたくなかったし、でした。

まぁ、内容的にはよくある話だと思うんですけど、結婚する気が全く無しのヒーロー&ヒロインが・・・っていうのは。
それなのに、こんなにおもしろくなってしまうなんて。
さすがとしか言いようがありませんね。
新人だなんてとても思えない!!

ヒーローの公爵のガブリエルもかっこいいし、嫉妬もしてくれるのでツボでした。
マデリンに一目惚れで、気になってしょうがないというのがよく表れてました。

ドジっ子ヒロインマデリンも、かわいくっていい子でした。
親友思い(思い込みもあるが)なところもいいですね。
それにしても、ものすごいドジっ子でした。
公爵様にレモン投げつけちゃったり(痕が残るといううことは相当強く投げた?)おしりを蜂に刺されたあげく、池に落ちちゃったりかわいすぎ。
そもそも最初から、公爵様だと気づかない所もそうですよね。
だから、結婚するんならもうちょっと直して欲しいと考えたガブリエルの気持ちも、分からなくも無いと思いました。
だって、公爵夫人になるんですからねぇ。
でもドジっ子な所が、ものすごーーくかわいいんですよね。
欠点も愛してくれる公爵様、ステキです。

一つ意味不明だったのが、公爵の弟トリスタンの行動です。
てっきり、シャーロットを選ぶものとばかり・・・。
えっ??って感じでした。
ガブリエルにわざと嫉妬を煽るようなこと言ったりしてたけど、考えての行動だったのか?何も考えて無かったのか?
何か、よく分かりかねました。
結局どうなったのか?結婚したんですかね?

ロスベリー伯爵は、結構すきなキャラクターでした。
最初は軽薄そうな印象だったけど、マデリンに協力してくれたりポイントアップです。
続編ではシャーロットとロスベリー伯爵の話だそうで、楽しみです。
ロスベリー伯爵は、ガブリエルの妹ロザリンドかとおもっていたので、ちょいびっくりです。
シャーロットは胸に詰め物をして、みんなにバレバレだったのがおもしろかった。
またドジっ子ヒロインな予感が・・・。

次回作も、絶対“買い”ですなー。

お気に入りシーン&セリフ
ヴォルヴェレスト公爵家の事務弁護士が逃げたマデリンを追いかけているところ
“ミス・ヘイウッド!ミス・ヘェェェイウゥゥゥッド!どうか止まって下さい!”

マデリンがおでこにレモンを投げたことからガブリエルが言ったセリフ
“もしまたわたしに腹をたてることがあったら、ひとつ約束してくれないか?”
“んん?”
“オレンジの温室には近づかないでくれ”

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。