Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


招かれざる求婚者-危険を愛する男たち/スーザン・ブロックマン

                        招かれざる求婚者―危険を愛する男たち〈4〉 (MIRA文庫)

招かれざる求婚者―危険を愛する男たち〈4〉 (MIRA文庫)
(2009/07/15)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

あらすじ
メロディは妊娠7カ月目に入り悩んでいた。子供の父親に、妊娠したことを知らせたくないのだ。7カ月前、中東でテロ組織に人質にされた彼女は、海軍特殊部隊SEALの将校ジョーンズに救出され、たちまち恋に落ちた。危険の中で生きる非凡な彼に愛されるはずがないと知りながら…。夢のようなひとときを過ごしたあと、メロディは自ら別れを告げた。ところが今日、突然ジョーンズが現れ、大きなお腹を見て顔に固い決意を浮かべた。きっと彼は責任を果たすためにプロポーズをする気だ。でも私は愛のない結婚なんて絶対にしない―。


ヒーロー・・・スーパーマンの様なさわやかなSEAL隊員。
トキメキ℃ぽっぽっぽっぽっぽっ
ヒロイン・・・ちょっと頑固。かわいいブロンドの女性。
キュート℃てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01
感想
危険を愛する男たちシリーズ、読みたかったので単行本化うれしいです。
スーザン ブロックマンって、本当にカッコイイヒーロー多いですね。
見かけは筋肉マンのタフガイなんだけど、内面はナイーブでついつい母性本能刺激されたりします。
このジョーンズ、めちゃめちゃタイプです。
あんな出会い方して、相手がジョーンズなら恋しちゃいますよね。

だからメロディの、躊躇する気持ち解ります。
スーパーマンの様な彼が、自分のような平凡な女性に興味を持ち続けるはずがないと考えるのも、仕方ないと思います。
結婚する理由も子供の為とわかってるだけに、余計にそう思います。
“結婚したくてたまらないわけじゃない”とか“それが正しいことなんだ”と言われても、“ハイ”とは言いずらい。

とはいえ、ジョーンズがあまりにもかわいそうでかわいそうで・・・。
かなり傷つきまくってたましたよねー。
メロディの発言に傷つき、アンディの発言に傷つき、目に涙浮かべることもしばしばありました。
今回は、ヒーロー側の心情で読んでましたよ。
“もう、ジョーンズを傷つけなでー”と心の中で何回も叫んじゃいました。
何気に迎えに行った時の、アンディの言葉が一番傷ついたな。

ジョーンズは、20代中盤位でしょうか?
30代のヒーローが多いせいか、発言や行動が若く感じました。

最初の方の、メロディへの敬語良かったなー。
願わくば、もうちょっと続いて欲しかった。
敬語萌えます♪

この本に登場したハーヴァードって、頼りになるいい人ですねー。
彼が主人公の作品も買おうかな。
ゲットンしようと思います。

お気に入りシーン&セリフ
アンディのジョーンズへの質問。
「メロディ・エヴァンズを腹ぼてにした男って、あんんただろ?」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

