Trip to romance

趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。 主にロマンス小説の感想です。 ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。

Entries

スポンサーサイト


雨上がりの恋人/エリザベス・ホイト

                        雨上がりの恋人(ライムブックス)

雨上がりの恋人(ライムブックス)
(2009/09/10)
エリザベス・ホイト

商品詳細を見る

あらすじ
18世紀の英国。伯爵の長女ジョージナの前に現れたのは、謎めいた土地差配人ハリー。彼女が相続した領地からの知らせを届けにきたのだ。ジョージナは彼と共に急遽ヨークシャーに向かうが、途上で雨に見舞われて馬車が横転。ハリーが身を挺して守ってくれたため怪我こそなかったものの、迎えを待つ間ふたりきりで夜明かしするはめに。しかし、こんな状況でも冷静で、常に紳士的なハリーに彼女は心を動かされる。やっとのことで領地にたどり着いたジョージナを待っていたのは、思いも寄らぬ事件だった。しかも、ハリーがその犯人であると疑いをかけられているという。真実を探ろうとするうちに、ジョージナは彼の秘密を知り…デビュー作『あなたという仮面の下は』が話題騒然!全米ベストセラー作家の心ふるえるヒストリカル・ロマンス。


ヒーロー・・・濃いエメラルドグリーンの瞳の冷静でまじめな土地差配人。
トキメキ℃てろてろはぁと02てろてろはぁと02てろてろはぁと02てろてろはぁと02
ヒロイン・・・ブルーの瞳のおとぎ話を集めている伯爵の娘。ヒーローの雇い主。
キュート℃てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01
感想
いやー、良かったです。ホクホク。
身分差ものの話はあんまり好きではなかったので、前作“あなたという仮面の下は”を読んでなかったんです。(積読本にはしっかりありますが)
でも、この作品はヒーローの方が身分が低いというので新鮮に感じたのと、評判も良いようなので読むことにしました。

そうしたら、お気に入りの作家さんがまた一人増えましたー!!
本当良かった。
キャラの書き分けもうまいですね。

まず最初から、嵐やらで2人きりで閉じ込められる私の好きなシチュエーションで始まり、(まあそこはさらっと過ぎましたが)引き込まれました。
身分差のせいか、キスするだけでドキドキします。
2人のシーンすべてにおいて、ドキドキ。

ジョージナも性格が良くて、大人だけどかわいらしくて好感度大でした。
自分の気持ちに素直なのが良かったです。

ハリーもまじめなんだけど、2人の時はセクシーで情熱的です。
そして、一生懸命生きている感じがします。

死人が多いけど笑わせてくれる所もあるので、暗くならずに済みました。

サイラスは本当に最悪の悪党でしたね。
権力を持っているだけに始末悪いです。
長男が少しかわいそうになりました。

最後の教会でいたしちゃうのって、どうなんでしょうか?
びっくり、初めて読みました・・・。
ハリーの言葉と体の説得?

次回はイズリー子爵の話だそうで、少しの出番で興味を持ったので、楽しみです。
また、身分差もの?

お気に入りシーン&セリフ
馬車が壊れ小屋でジョージナの寝顔を見た時のハリーの心の中のささやき
“彼女が違う女性で、ここが違う場所で、自分が違う男であったなら・・・・・・。”

ハリーがジョージナを“マイ・レディ”と呼ぶ所
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

咲

Author:咲
趣味のあれこれのことを、書いていきたいと思います。
主にロマンス小説の感想です。
ネタバレが気になる方は、ご注意下さい。
読むのが遅いですが、マイペースに更新していきたいと思います。

只今、読書中・・・

咲の今読んでる本

TORIPした本 1

TORIPした本 2

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

只今・・・

サッカー名選手画像

生命保険相談屋によるパーツ

最新コメント

ぺそぎんがんばる

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pika_Mouse

powered by
3ET

FC2カウンター

ぺそぎんジャンプ

